2015年06月04日

近況報告

お久しぶりです。弟子です。

御室流一芳会生け花教室は今まで通り元気に和気藹々とお稽古しています。

ですが、弟子個人はイラストの個展の準備中でブログに手を付けられない状況が続いております。

個展が終わり次第、こちらの更新も前のようにしていきたいので気長にお待ちください。
個展はgallery そら様にて
奥の小スペースsora+をお借りします。

こんな感じのイラストをいくつか持っていきます。
DM.jpg





ちなみに、先日仁和寺で行われた
華道御室流挿花大会にて
一芳先生、節芳先生、弟子こと香芳が出瓶いたしました。

落ち着いたらそちらの写真も載せていこうかと思います。
posted by いっぽうの弟子 at 21:37| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

近況報告

お久しぶりです、弟子です。

12月になってますね!
もう師走!ひぃぃ~

一芳会は元気に活動中なのですが、
ブログ担当の弟子本人が
色々立て込んでまして、
漫画や写真まで手が回っておりません。
教室の皆さま御免なさいm(_ _)m

恐らく12月中旬か下旬ごろに更新できるかと思いますので、
気長にお待ちください。

いっぽうの弟子
posted by いっぽうの弟子 at 22:44| Comment(0) | お知らせ | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

第47回日本いけばな芸術展と台風

今回も普通の漫画っぽくしてます。


今月半ばの第47回日本いけばな芸術展の出来事です。

日いけ台風.jpg

実は日本いけばな芸術展の最終日、大阪は台風直撃予定でJRが早めに運行停止した日だったんです。
そのため、開催場所であった高島屋も午後3時に閉店。
いけばな展も午後2時閉場という緊急事態。

そんな最中、のんびり見に来た弟子と一芳先生でしたが、貼り紙見てから大急ぎで出瓶なさっている御室流の先生方にご挨拶しに行ったのでした。
いや~、会場が広くて結構焦りましたあせあせ(飛び散る汗)

今回、一芳先生は出瓶していませんでしたが、
御室流大阪支部の先生方の作品を載せていこうかと思います。

2期御室流.jpg

3期御室流2.jpg

3期御室流1.jpg

御室流だけでなく、他流派の先生方の作品もとても良い刺激になりました。
今後の作品にいかせていけるよう精進してまいります。
ぴかぴか(新しい)


良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

大阪市中央区 生け花教室
御室流・一芳会いけばな教室
posted by いっぽうの弟子 at 17:41| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

